スポンサーリンク

【デュエルエクスマキナ】リセマラ当たりランキング【4月14日更新】

ゲーム・TCG
スポンサーリンク

デュエルエクスマキナのリセマラ当たりランキングです。

この記事を読めば、デュエルエクスマキナ(DXM)のリセマラに関する全て情報を確認できるように、随時更新中です!

スポンサーリンク

デュエルエクスマキナ リセマラ 最新更新情報

更新日時更新情報
2017年4月14日リセマラ評価を7枚変更
『ホムンクルスのサルファー』B→S
『天空神 ゼウス』SS→S
『ギガントマキア』S→A
『ホルスの栄光』S→A
『戦略神 オーディン』B→A
『魔狼 フェンリル』B→A
『オーディンの軍略』S→B
『アセンション』A→B
2017年4月5日カードの評価コメントを更新
リセマラ評価を4枚変更
『離魂術師 サナム』SS→SS+
『ホルスの栄光』SS→S
『オーディンの軍略』S→A
『狐憑き』S→A
2017年4月1日『水晶術師 ジアー』の評価をSS→Sに変更

ランクマッチS帯での使用率を考慮して、随時評価を更新しています。

デュエルエクスマキナ リセマラ 効率の良い方法

デュエルエクスマキナで効率よくリセマラする方法は、チュートリアル終了後の10連で良いカードが引けなかった場合、その時点でリセマラ。

良いカードが引けた場合、コロシアムで10回連続で降参してさらに10連するのが良いです。

デュエルエクスマキナ リセマラ
所要時間

デュエルエクスマキナでのリセマラに掛かるトータル時間は約20分となります。

  • 【約5分】初回のダウンロード
  • 【約5分】チュートリアルの終了:召喚チケット×3枚
  • 【約0分】リリース記念プレゼント:召喚チケット×7枚
  • 【約10分】コロシアムで10回連続で降参:召喚チケット×10枚

デュエルエクスマキナ リセマラ
チュートリアル(5分)

デュエルエクスマキナでのリセマラにおいて、重要なポイントはスキップ可能なシナリオは左上のスキップボタンを押して、時間短縮することです。

ゲーム画面では、指示に従ってライフ5の敵を倒すだけなので3ターンで終わります。

デュエルエクスマキナ リセマラ
コロシアムで降参する

デュエルエクスマキナではランクマッチの初回10戦については、試合結果に関わらずランクマッチ初心者ボーナスとしてスタンダード召喚チケットが貰えます。

買っても負けても良いので、降参するのが最も効率よく獲得可能です。

デュエルエクスマキナ リセマラ 当たりランキング

デュエルエクスマキナには5段階のレア度が存在するので、リセマラで狙うのは★5です。

リセマラで獲得可能な約20枚の召喚チケットでガチャを回せば平均2〜3枚は獲得可能です。

デュエルエクスマキナには5つの勢力が有るので、勢力別にカードを評価しています。

現在ガチャで手に入れることが可能な21種類の★5をSS・S・A・Bの4段階に分けて評価しています。

デュエルエクスマキナ リセマラ
各勢力の大当り早見表

勢力名大当りのカード名

ニュートラル
離魂術師 サナム(SS+
水晶術師 ジアー(S)
ホムンクルスのサルファー(S)

オリンポス
天空神 ゼウス(S)

ルクソール
大気神 アメン(SS

アスガルド
戦略神 オーディン(A)
魔狼 フェンリル(A)

イズモ
狐憑き(A)

トリニティ
堕天使 ルシファー(SS

自分がお気に入りの勢力の大当りが手に入ったらデュエルエクスマキナのリセマラは終了で良いと思います。

まだ、お気に入りの勢力が見つかっていない場合、全勢力で利用可能なニュートラルの大当りカードを目指しましょう!

デュエルエクスマキナ リセマラ ニュートラル

ランクカード名前マナATKHP
 SS+ 離魂術師 サナム522
S水晶術師 ジアー733
Sホムンクルスのサルファー755
Aピクシーの王女 ターニア644
A人造獣 カオスキメラ1047
A死王 リッチロード943
Bホムンクルスのマーキュリー532

デュエルエクスマキナのリセマラでニュートラルの大当りは『離魂術師 サナム』になります。

デュエルエクスマキナ
離魂術師 サナム

『離魂術師 サナム』はとても使いやすいニュートラルの大当りカードとなります。

5マナで2/4と4/2の計6/6が展開可能なため、中盤のテンポを取りやすいカードとなります。

ぷよまん
ぷよまん

アドです

デュエルエクスマキナ
水晶術師 ジアー

後列にジアーと力の水晶・命の水晶の3体を展開して使うことになるため、後列を開けるプレイが重要です。

テンポを取っている時にフィニッシャーとなるカードです。

ぷよまん
ぷよまん

ただで1枚貰えるのでSS→Sに格下げ

デュエルエクスマキナ
ピクシーの王女 ターニア

『ピクシーの王女 ターニア』はβテストから少し弱体化されたのでSS→Aランクになりましたが、Aの中では上位の実力を秘めています。

6マナで4/4+1/1+1/1の3体を展開できるため、ユニットを出した時に効果を発揮するカードや、ジアーなどテンポを取ると強いカードと組み合わせると強いです。

デュエルエクスマキナ
ホムンクルスのマーキュリー

『ホムンクルスのマーキュリー』はβテストで暴れすぎて強烈に弱体化したのでBの中でも下位のランクとなります。

デュエルエクスマキナ リセマラ オリンポス

ランクカード名前マナATKHP
S天空神 ゼウス854
Aギガントマキア5スペル
B万魔帝 テュポーン1066

デュエルエクスマキナのリセマラでオリンポスの大当りは『天空神 ゼウス』になります。

デュエルエクスマキナ
天空神 ゼウス

『天空神 ゼウス』はオリンポスの切り札となります。

全相手ユニットに2ダメージ与える能力は、アグロ相手にはフィニッシャーとなります。

相手が重量級のデッキだったとしても、全員に配布された『水晶術師 ジアー』にも刺さるので腐ることは絶対にありません。

デュエルエクスマキナ
ギガントマキア

『ギガントマキア』はβテスト時に猛威を振るい、大幅なナーフを受けた1枚です。

現在の効果でもアグロ寄りのオリンポスでは、充分にリーサルを狙えるカードなためSS→Sランクとしました。

デュエルエクスマキナ リセマラ ルクソール

ランクカード名前マナATKHP
SS大気神 アメン946
Aホルスの栄光8スペル
B死者の書の導き4スペル

デュエルエクスマキナのリセマラでルクソールの大当りは『大気神 アメン』と『ホルスの栄光』になります。

デュエルエクスマキナ
大気神 アメン

『大気神 アメン』はルクソールの切り札となります。

全相手ユニットから2ドレインする効果は、オリンポス最強の『天空神 ゼウス』の上位互換の効果となります。

アメンをフィールドに出すまでに、他のスペル等で相手のHPを2にするなどの下準備でさらに強力になります。

終盤でライフを回復しながら相手の盤面を崩す効果は、返しの切り札が相手になければ勝ちです。

デュエルエクスマキナ
ホルスの栄光

『ホルスの栄光』はルクソールの切り札(その2)です。

デュエルエクスマキナ リセマラ アスガルド

ランクカード名前マナATKHP
A戦略神 オーディン1056
A魔狼 フェンリル845
Bオーディンの軍略9スペル

デュエルエクスマキナのリセマラでアスガルドの当たりは『オーディンの軍略』になります。

デュエルエクスマキナ
オーディンの軍略

オーディンの軍略はアスガルドの中では強いカードとなります。

現状のアスガルドでは★5が無くてもデッキが組めるので、リセマラしてまで取るカードでは無いです。

デュエルエクスマキナ リセマラ イズモ

ランクカード名前マナATKHP
A狐憑き8スペル
A太陽神 アマテラス854
B神怪 天狐1036

デュエルエクスマキナのリセマラでイズモの当たりは『狐憑き』になります。

デュエルエクスマキナ
狐憑き

狐憑きはイズモの★5の中では強いカードとなります。

アスガルドと同様にイズモも★5が無くてもデッキが組めるので、リセマラしてまで取るカードでは無いです。

さらに、イズモはアグロ寄りのデッキが強いため、高コストな★5のカードは不要かもしれません。

デュエルエクスマキナ リセマラ トリニティ

ランクカード名前マナATKHP
SS堕天使 ルシファー1044
Bアセンション9スペル
B代理神 メタトロン1257

デュエルエクスマキナのリセマラでトリニティの大当りは『堕天使 ルシファー』になります。

デュエルエクスマキナ
堕天使 ルシファー

『堕天使 ルシファー』はトリニティの切り札となります。

マナを加速できるトリニティではルシファーを7ターン目ぐらいに展開可能なため、強烈なテンポアドを取ることが可能です。

ゼウスの2ダメージと違いHPを-2するため鉄壁の能力も貫通します。

トリニティのミラーマッチではルシファーの出すタイミングが最も重要になります。

デュエルエクスマキナ リセマラ 終了or継続の判断は?

デュエルエクスマキナのリセマラ終了は、自分がお気に入りの勢力の大当りが手に入ったらです。

お気に入りの勢力が見つかっていない場合、全勢力で利用可能なニュートラルの大当りカードを目指しましょう!

妥協点としては★5を4枚以上となるでしょうか。

粘らなくても良い理由としては、デュエルエクスマキナにはカードの生成が有るためです。

変換効率は良くないですが★5が4枚有れば好きな★5が入手可能です。

  • ★5を分解すると500個のマナのかけらを入手
  • ★5の生成には2,000個のマナのかけらが必要

ハースストーンやシャドウバースなどから主流となった、いらないカードをポイントに変換して、そのポイントで欲しいカードをピンポイントに交換できるシステムです。

デュエルエクスマキナではマナのかけらと呼ぶみたいです。

 

マナのかけらの変換効率が悪いため、序盤はカード生成せずに手に入ったカードでゲームに慣れて、本当に欲しいカードが理解できたときに生成するようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました