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【ウマ娘】ハルウララ金策のマニー稼ぎは非効率?【3つの理由】

ゲーム・TCG
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ウマ娘において、サポートカードのLv強化にもウマ娘の覚醒にも大量に必要なマニーなるウマ娘のゲーム内通貨。

マニーはミッションや育成で大量に手に入るので最初1週間ぐらいは余り気味ですが、2週間ぐらい遊んでいると足りなくなってきます。

ガチ勢がみんなマニー不足に陥っている中、どうしたらマニーを効率よく大量に稼げるかの1つの結論が出ました。

それが、今話題のハルウララ金策です。

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ハルウララ金策とは?

ウマ娘のマニーが大量に稼げると話題のハルウララ金策。

そもそもハルウララ金策が何かについて説明します。

ハルウララ金策の仕組み

ウマ娘の育成において、レースに出ると勝敗に関係なくマニーを獲得できます。

また、育成終了時にも最低2,000マニーを獲得可能です。

重賞に出走すると400マニー・OP以下で200マニー獲得できる事に注目してひたすらレースに出し続けるのがハルウララ金策です。

なぜハルウララなの?

ハルウララはファン集めの期間が長く設定されており、40週以上の長い期間においてシナリオの強制終了無く育成が可能です。

ハルウララ以外のウマ娘は20週ぐらいで『◯◯で5位以内』といったシナリオが設定されているので、レースだけ選択していると能力が足りずに強制終了してしまします。

ハルウララ金策の方法

最低限ダートの短距離レースで結果を残す必要が有るので、継承でスピード能力を伸ばしておくと安心です。

新馬戦まではレースに出すことが出来ないので、スピードのトレーニングを沢山しておきましょう。

また、必ず新馬戦のタイミングで作戦を逃げに変更しましょう。脚質に関係なくスピード能力だけで勝てる作戦です。

新馬戦以降は何も考えることはありません。400マニーもらえる重賞を優先しながら、毎週レースを押し続けましょう。

これで20,000マニー前後稼ぐことが可能です。

ハルウララ金策が非効率な理由3点

ハルウララ金策のやり方について書きましたが、マニー稼ぎの効率だけで見ると現状トップクラスです。

ハルウララ金策の前提

ハルウララ金策の前提として、ハルウララが「体がずしーんって重いの…うぅー…。」と言っても「ワクワクしないんだぁ。にんじんは、また今度にしよーかなぁ。」と言ってもレースに出し続けることが必要です。

ハルウララ金策はとっても心が死にます

ハルウララの悲しいボイスを40回以上聴かなければ完走することはできません。

大好きだったにんじんを見てもワクワクしなくなってしまったハルウララを見続ける事ができるでしょうか?

ボイスを消したりスキップして対策するか、そもそも人の心を持たない方向けの金策と言えます。

さて、非人道的行為を乗り越えたその上で、さらに非効率な理由が3つも有ります。

ハルウララ金策が非効率な3つの理由

理由①因子に期待できない

ウマ娘の育成において、長い目で見るといちばん重要なのが強い因子の獲得になります。

ハルウララ金策では育成しないために因子に全く期待できません。

この点だけで見ても、ハルウララ金策は効率がかなり悪いです。

理由②20,000マニーの嘘

ハルウララ金策では20,000マニー稼げると書きましたが、実は普通に育成しても10,000マニー前後稼げます。

そのため、実際に稼いでいる金額は10,000マニー前後となります。

URA制覇しながらAランクの育成ができると15,000マニー程度稼ぐことも可能です。

同様にハルウララ金策終了時にSPも稼げて効率的という意見も見ますが、普通に育成していても必ず獲得できるのでSPは稼いでいません

理由③時間効率が悪い

ハルウララ金策では思考停止でレースに出し続ければ良いので楽な周回に見えますが、時間効率は悪いです。

レース部分の読み込みが毎週発生するので、テンプレート化されたバクシンオーの育成(URA勝利まで)と比較しても同じくらいの時間がかかってしまいます。

ハルウララ金策まとめ

ハルウララ金策はメンタルにも良くないので、チャレンジした結果作業ゲーになりすぎて、ゲーム離れにも繋がります。

育成ゲーム効率厨だとしても、因子効率も時間効率も悪い上に、マニーもそこまで多く稼げる訳ではありません。

ハルウララ金策のデメリットとメリットをまとめます。

ハルウララ金策のデメリット

  • 因子効率が激悪
  • 時間効率も悪い
  • マニー効率も通常の育成と比較してそこまで多くない
  • ハルウララがかわいそう

ハルウララ金策のメリット

  • マニー効率のみの視点では最高クラス

ハルウララ金策がおすすめな人

多くのデメリットを乗り越えた上で、おすすめ出来る人はごく一部になると思います。

因子が揃っていて、マニーだけが足りず、目先の効率を最優先に考える人におすすめです。

リカバリー金策(おすすめ)

強い因子や高いランクをを求めて育成した時に、色々な失敗が重なってしまう事があります。

そんな時に育成の途中から金策に切り替えて、重賞レース2回→休みのローテーションでレースに沢山出すことで似たような金策が可能です。

育成のリカバリーでありながら、そこそこ因子に期待しながら金策可能です。なによりメンタルにも良いのでオススメです!

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